るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

Railsチュートリアルちょっと進めた!

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

昨日は案の定、会議からの飲み会で帰ってきたら倒れてました(苦笑)

というわけで、今朝少しだけチュートリアルを進めたので、備忘録だけ書いておこうと思います。

やったこと

  • Railsやらgitやらいろいろインストールした。(1.2.2)
  • rails newコマンドを実行して、できたファイルの量に驚いた(1.2.3)
  • localhostにアクセスすると表示された画面! 流れるログファイル!(1.2.5)
  • gitでファイルが復元できる! すげー!(1.3.3)
  • githubにファイルがpushできた! やったー!(1.3.4)

並べてみたら、なんかレベルが低い気がしてきたけど、いいんだ!

がんばって勉強して、少しずつできるようになればいいんだ!


ということで、今日もこれから出勤です。意味が分からない。