るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

開発環境の復旧に向けて

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

さて、今日は朝からHDDが逝くという大変ショックな事件から幕を開けたわけですが…


【訃報】開発環境を構築したHDD、逝く - るびらな!


とりあえず、依然焼いたUbuntuでPCを起動してみたところ、どうやらHDD以外は無事な様子。

Win7のOSサポート期限も2020年までだし、とりあえずそこまではWin環境で行こうと思い直したので、

HDDとOSを購入してOSのインストールからやることに。


Win8はバグだらけで使いたくないけど、

Mac環境に移行しようにもMacBookAirだって安くないしね!

Apple - MacBook Air

¥88,000-からですよ、奥さん。


いや、こんなことを口走ろうものなら、家の中に居場所はなくなります。まじで。


本体生きてるならそれ使えよ、という雰囲気が漂ってきたというのも大きな理由ですが、

とりあえず明日の帰りにHDDとOSを受け取り、帰ってきてからすぐインストールしようと思います。


さぁ、何時間で終わるのかなー…