るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

RailsTutorial第2章終了。Heroku Toolbarでハマった。

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

忘年会ラッシュも一段落。のんびりとRailsTutorialの続きを進行中です。

でも、herokuを使おうとしたらハマってインストールに手間取ったので、備忘録としてあげておこうと思います。

wget -qO- https://toolbelt.heroku.com/install.sh | sh
echo 'PATH="/usr/local/heroku/bin:$PATH"' >> ~/.bash_profile
source ~/.bash_profile

いろんな人がやり方を紹介していたけど、これでしかできませんでした。

環境は、virtualBOX上のCentOS 5.6 (32bit)です。参考になれば。


そして、第3章に進もうとしたら、bundle installでやたら時間がかかっているというか、mini_portile 0.6.1入れるのに5分くらいかかってびっくり。早くRSpecでTDDしてみたいです。