るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

RailsTutorial 5.1.2まで完了!

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

とりあえず、RailsTutorialを進めて、5.1.2まで終わりました。

スクリーンショットがこちら。

f:id:rubylearner:20141227232015p:plain


Bootstrap-sassのgemを入れたものの、まだBootstrapを適用しているだけで、sassとは何なのか、いまいちよくわからないままです。

また明日も少しずつ読みながら手を動かして、明日か明後日には第5章を完了したいところです。



ところで、twitterなどを見ていると、おおむね昨日までで仕事納め、という方が多いようですね。

私は年内は大晦日まで普通に仕事をしておりますので、まだまだ…

ほんとブラックです。