るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

RailsTutorial第6章完了!

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

ユーザー登録ができるようにするための、モデルとデータベースの構築、それにセキュアなパスワードの扱い方なんかがちょっと見えてきました。

と言っても、第6章ってその内容のほとんどがRSpecのテストを書いてテストしてるばっかりなんじゃ・・・という感じもしましたが、それが大事なことなんでしょうね。

ということで、本業が死ぬほど忙しいわけですが、明日も状況は何も変わらず。むしろ、明日は始発出勤してからの出張ということで、体力的には一番厳しいような気がします。

でも、明後日を無事に迎えれば少し楽になる・・・はず?? ぜんぜん先が見えないのでわかりませんけどね(苦笑)


ということで、前回から見た目はまったく変わっていませんが、今作成中のものはこちらです。

Home | Ruby on Rails Tutorial Sample App


Nagg23/sample_app · GitHub