るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

新年早々インフルでダウン…

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

1月8日(木)から若干体調悪いなーとか思いながら仕事をしていましたが、1月9日(金)の夕方になって急激に悪化し、帰宅途中に職場近くの医者にいくも、インフルの検査をしてもらえず、解熱剤やらなんやらもらって帰宅。


1月10日(土)の朝になっても体調が悪すぎたので、同僚に仕事を代わってもらい、かかりつけの医者へ行くと、「あ、インフルA型だねー。イナビル出しとくから帰って寝といて」とあっさり診断され、食料と水分を買い込み帰宅。
そのまま、イナビルを吸入するも熱は上がり続け、昼過ぎからずっと42℃(と体温計には表示されていたけど、表示のMAXが42℃だっただけで、本当はもっとあがってたんじゃないの?とすら思う)で、夜中まで意識が朦朧としながら寝たり起きたりを繰り返してました。


昨日1月11日(日)も、朝はまだ微熱の37.2℃だったものの、なんとか意識ははっきり。昼前には平熱まで下がるも、体力が減りすぎていて起き上がれず、1日寝て過ごし。


今日1月12日(月・祝)は、やっと朝から平熱で体は元気だけれど、まだウィルスが残っているので自室に引きこもり。



こんな感じで、がんばって毎日こつこつ更新していたのに部ログの連続更新がストップしてしまいました。

でも、無事に生きてますし、今日は意識ははっきりしているので、また少しだけでもRailsTutorial進めたいと思います。

まずは、前回までのエントリ読んで復習するところからだな・・・。


RailsTutorial第7章1節終了! 相変わらずのRSpecェ… - るびらな!