るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

エラーが出たことが正しいってことに気づいてしまった…

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

今日は飲み会で今帰宅したんで、もちろんRailsTutorialを進めようってことにはならないんですけど、

軽く読み進めたら、エラーが出ていることが正しい状況だってことに気づいてしまいました。

すなわち、Michael Hartl的には、ぼくのいまの進捗状況ではエラーが出ていることが正しく、ここからエラーが出ない状態にしていこう、ということのようです。(ちょっとRailsTutorialの先の部分を読んでみた)

ということで、明日だか土曜だか日曜だか、まだ先が見えませんが、RailsTutorialを遠慮なく進めていきたいと思います。


ということで酔っぱらいはもう寝ます。