るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

PC死亡のお知らせ

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

HDDを買ってきてOSのインストールを試みたものの、なぜか入れられないぞ… なんで??

と思いよくみた結果、HDDケーブルの一部が断線してました!!! (^^;;

しかも、モバイルノートなんでケーブル交換ができず、復旧を諦めることに…


逆にかんがえれば、データは生きている可能性があるので、そこはいいんですけどね…


んで、PCを買うことにしたので、要件を考えてみました。


こんな感じかなぁ、と。

officeってところで、普段Windowsで編集してるのをMacに持っていく気もしないので、Windowsかと。
まぁ、Windows8に移行する気はないので、Windows7が動けばいい、と。
スペックもここ数年変化してないし、状態のいい中古で、とりあえずWindows系の次のOS出るまで持てばいいかなぁ、ということで、キーボードの品質とか堅牢性とか考えてThinkpadのX201でメモリ増設済みのやつが4万であったので、ポチってしまいました。

ということで、また環境復旧は遠のいたわけなので、本業とか勉強とか頑張ります。

ちなみに、MitakalabのRails入門は読みました。


本当に、とにかく動くだけのところまではすぐなんだなぁ、色々やってみたいなぁ、早くやってみたいなぁ、という気持ちになりました。