るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

昨日までの苦しみはなんだったんだ…

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

一昨日・昨日と、睡眠時間を大幅に削ってまで困っていたわけですが…


rubygems.orgにSSL接続するまでにほぼ24時間迷走した話。 - るびらな!

今度はrails newしただけのappが動かない。 - るびらな!


今日になり、「結局困るなら、RailsInstallerで最新のRails 4.1.8入れればいいんじゃね?」なんていう意味不明なことを思いつき、早速やってみたわけです。


そしたら、rails new→bundle update→bundle install→rails sは何の問題もなく行ってしまいました…


もう、ほんと! なんだったの?!


と少し怒りも出てきましたが、一応無事にいったのでRails Tutorialを先に進めるんだ!

もう過去は振り返らないぞ!