るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

とりあえず2章を一通り読みながら制覇!

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

さて、ちょっとRails Tutorialに書かれている状態とはRubyやらRailsやらのバージョンが違うので、対応しているgemのバージョンが違ったりして手こずったところはありましたが、何とか第2章の内容は一通り終わらせました。

んで、github -> herokuとDeployしてみたわけですが、なぜかherokuコマンドがないと文句言われます。

とりあえず、Deployしたものはこちら。

https://naggtwit.herokuapp.com/


というわけで、動いていないわけです。現状動いていない理由は、具体的にはherokuに

heroku run rake db:migrate

とコマンドを送っているわけですが、herokuからは

bash: rake: command not found

と帰ってきてしまいます。


というわけで、まだappを動かせていませんが、今日はタイムアップ!

明日また考えたいと思いますが、出張のため無事に帰ってこれるかどうか不明です。