るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

Railsチュートリアル4章読了!

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

Rails風味のRuby、意味がわかってきました。

確かに、ピュアなRubyとはひと味もふた味も違うな、という感じを受けました。

まだ私自身がプログラミングやrubyの初心者なので、明確に言語化できませんが、とりあえずびっくりしたのは、Objectクラスにまで変更を加えている、ということです。

でも、これって、Rubyに全く触れてない人にはちょっと厳しい解説じゃないかな?という感じもしますが、どうなんでしょう??


とりあえず、明日以降はまたプログラムに触れていきたいと思いますが、明日はすでに6時から21時まで仕事が確定しておりまして、どうなることやら…(苦笑)