るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

Ptengineを試してみたら、OS比率が意味不明な状態だった!

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

昨日、ダッシュボードを見ていたら、公式から面白そうな発表があるじゃないですか。


ヒートマップが特徴的なアクセス解析ツール「Ptengine」が、はてなブログユーザー向け特別無料プランで利用できるようになりました - はてなブログ開発ブログ

これは!と思い、さっそく登録。

発行されたコードを本文中に貼ってね、って書いてあったので、タイトル部分に張り付けてみました。

そして、昨晩記事を書き、一眠りしてから確認してみたら、面白い状態に。

f:id:rubylearner:20141226080021j:plain

まさかの、OS比率がMac:BSD = 1:1

世間からは全くかけ離れたOS比率に、びっくりしました(苦笑)


まぁ、昨晩のアクセス数が2しかないので、比率は正しくないと思いますけど、あまりにびっくりしたので記事にしてしまいました。