るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

RailsTutorial第5章完了!

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

今日は久しぶりに1日休めるので、箱根駅伝を見ながらRailsTutorialがんばりたいと思います。

ということで、朝から作業を進めて、vagrantにheroku Toolbeltを入れたりいろいろやってきましたが、無事にRailsTutorialの環境を整え、第5章が完了しました。

Home | Ruby on Rails Tutorial Sample App

さて、まだまだ8区に入ったところで、青学の独走が続いていますね。

近年の箱根駅伝は、本当にトップ校が毎年変わるので非常に楽しいです。ぜひ、青学初優勝に向けてがんばって走って欲しいですね。


あ、私の母校は出ていませんので、非常に心が平穏です。