るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

RailsTutorial第7章1節終了! 相変わらずのRSpecェ…

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

さて、出張は案の定早く終わったものの、帰り道にちょっと本屋に寄ったら面白そうな本を見つけたので、ついつい最後まで読んだら時間がなくなってしまいました・・・

中身には関係ありませんが、今日買った本はこちら→



ということで、今日はRailsTutorialは7.1を終わらせるのが精一杯で、まだUser登録画面はできてません。

が、とりあえず作ったものは晒しておこう。

一応、URLの末尾を"/users"とかやると、前回との違いはわかるかもしれない。

だけど、production環境ではユーザー数が0なので、何の意味もないという(苦笑)


Home | Ruby on Rails Tutorial Sample App

さて、明日はいつも通りの13~14時間勤務なのでどうなるかわかりませんが、明後日の仕事は運よく10時間くらいで終わりそうですので、少しは進むかな? まぁ、明後日は土曜日なので、普通は休みなわけですが・・・orz