るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

累積和・しゃくとり法ってそういうことだったのか!

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

いやぁ、私も挑戦したんですよ。POH vol.4!

でも、結婚はできたけど箱根までしか行けなかったんですよ。

あのほら、アルゴリズムってよくわかってなかったから…orz

そこまで勉強してる時間が、今のところないしね。


と残念に思っていたら、paizaの人が解説してくれました!


【累積和、しゃくとり法】初級者でも解るアルゴリズム図解 - paiza開発日誌


いろんなWebサイト見たんだけど全然わからなくて困ってました。

ほんと、この解説わかりやすい!

そういう計算の仕方があったのね! というすごく納得できた感じです。



あ、RailsTutorial? 進んでませんよ…

ほんと、15時間も仕事とかまじで何なのか全くわかりません。

来月上旬まではこんな感じが続きそうです。マジキチ…