るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

NACLのMiyatsuko触ってみた感想。

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ
さて、ここまで毎日続けてきたAOJですが、今日はちょっとお休み。
というのも、今日は大学時代の友人の結婚式があり、(なんと寝坊したので)記事を書く時間がなかったのです!(苦笑)

というわけで、この前β版がリリースされたmiyatsukoを軽く触ってみた印象でも。


良かったところ


何となく、Rails触ったことない人でも、ビジネス系のツールなら直感的に作れそうな感じで、いいなぁって思いました。

ページ遷移の設計とか、すごく使いやすいです。

困ったところ

ただ、問題は、不具合でデータベースが保存できなかったことです。
致命的なバグですね。

報告はしてあるので、今後修正してくれることを期待してます。

それさえできたら、今抱えている名簿の管理アプリくらいすぐ作れそうなので、期待してます!