るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

とりあえず、Rails Tutorial 3.3.2 まで終わった。

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

さて、また1からということで、何も考えずに始めたら、間違えて第2章のScaffoldを使うところもやってしまいました…

そこで無駄に時間を使ったり、軽く仕事したり、妻に妨害されたりしながら、何とか3.3.2まで進みました。
とりあえず、ここはRSpec使うだけだからまったく障害はなく、無事に進んでいます。

さて、明日は日曜日にもかかわらず仕事。どこまで進められるのか…

とりあえず、github上のリポジトリと、Heroku上にデプロイしたもののリンクでも張ってみる。

といっても、Heroku上のものは、まだ正しく動いていませんが…



Nagg23/sample_app · GitHub


https://guarded-shelf-7589.herokuapp.com/