るびらな!

RubyをLearnする人の勉強記録。(超)弩(級の)素人なので、誰かダメさがわかる人に罵ってもらったりして、少しずつ知見を広げたいと思っています。

Win7(32bit)でRAMDISKで余剰メモリを活用してVirtualBOXを動かすよ

ここも押していただけると嬉しいです #=> にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Rubyへ にほんブログ村 IT技術ブログ Ruby on Railsへ

結局、いろいろやってみたけどWin7(64bit)をインストールできず。

同じOSのディスク+HDDの組み合わせで、別のマシンで入れた時には入れられたので、

ディスクが傷ついてたりHDDがダメなのではなく、ThinkPadの何かが対応していないんだろうと思います。

でも、せっかくメモリ10GBも積んだし、そのままじゃもったいないのでRAMDISKとして活用して、その全領域を仮想メモリにしておこうと思います。

そうすれば、まぁ無駄にはなってないかなぁ、と。


そんで、VirtualBOXCentOS入れて、RubyやらRailsやら入れることにします。

今日も仕事でしたが明日も仕事なので、今日できるところまで頑張りたいと思います。